【超優秀】ベビービョルンのバウンサーがママにおすすめな3つの理由

ベビービョルンの バウンサーが ママにおすすめな3つの理由お役立ちアイテム

ベビー用品の中でバウンサーを準備するべきか悩みますよね。「本当に必要なのかな?」、「買うとしたらどのメーカーがいいのかな?」と迷う人も多いはず。そんなあなたにベビービョルンのバウンサーを使っていた私が本当に買ってよかった!と思う理由を3つ紹介します!

持ち運びが楽!家中どこでもママのそばに

赤ちゃんにキスをするママ

バウンサーの最大の魅力は「ママの側で安全に赤ちゃんを見ていられること」

赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。授乳・オムツ替え・沐浴・寝かしつけ……

その隙間時間にママは掃除やご飯支度と家事も大忙し!                

ずっと抱っこしていると疲れるし、かといって寝せていても

寝返りをし始めると目が離せずソワソワしてしまいます。

そんなとき最強の味方になってくれるのがバウンサーです!

 

私はベビービョルンの「バウンサーBliss(ブリス) Air」を使用していました。

 

「Bliss(ブリス) Air」を選んだ理由は、

ベビービョルンの中でもシートカバーが柔らかく仕上げられていて、

Amazonの口コミも4.4と評価も非常に高い商品だったからです!

 

いざグズグズし始めたわが子をバウンサーに座らせると……

 

突然ニコニコ笑い出したのです!

少しの揺れが心地いいのかわざと体を揺らし「キャッキャッ♪」と動く姿はとても可愛らしいですよ。ママと向き合っているので、赤ちゃんも安心してバウンサータイムを楽しんでいます。

 

さらに嬉しいのが軽さ!2.1kgなので片手で持つことができ、キッチン・リビング・脱衣所、さらに外出するときも持ち運びが楽ちんです。

 

赤ちゃんに声をかけながら料理ができたり、ママがお風呂の準備を終えるまで脱衣所で待ってもらうこともできます。

 

今日イチ
今日イチ

赤ちゃんを見守りつつ、

「ながら作業」ができることが一番助かりました!

 

 

 

通気性が良く手洗いできるメッシュ素材◎

きれいな部屋

次におすすめのポイントは「簡単に手洗いができるとこと」。

赤ちゃんは吐き戻しや、おしっこ・うんち漏れが日常茶飯事。バウンサーに座っているときに大量うんちが……なんてこともしょっちゅうありました。

そんなときは、「フックからシートカバーを取り外す(取り外しも簡単)→手洗いする→吊るしておく→すぐに乾く」というステップで簡単にきれいにできます。

ベビービョルンのバウンサーにはメッシュタイプの他に、コットンタイプもあります。  ですが、通気性の良さと乾きやすさから「メッシュタイプ」を推します!

 

 

赤ちゃんが落ち着く心地よいゆれでママも一休み

「Bliss(ブリス) Air」は噂通りシートカバーがとにかく柔らかい!

赤ちゃんの身体を丸く包み込んでくれるので、きっと心地よいんでしょう……

わが子はそのまま寝てしまうこともよくありました。

育児をしているとママがホッと一息つく時間はなかなかないですよね。

毎日頑張るママたちに少しでも手を止めて、休む時間をとってほしい。

バウンサーを使用している間は、赤ちゃんを見ながらお茶ができたり自分の時間を大事にすることができます。

生後1ヶ月〜2歳頃まで長く使用できるのも嬉しいポイントですね。

 

今日イチ
今日イチ

私が子育て用品で「1番買ってよかった」アイテムです!

 

 

まとめ

バウンサーを購入するか悩んでいる方、どのブランドにするか迷っている方には、ベビービョルンの「Bliss(ブリス) Air」をおすすめします。ママが肩の力を抜きながら子育てを頑張れる素晴らしいアイテムだと思います!

◎バウンサーのレビューでおすすめの記事◎

カトージ『NewYorkBaby』のバウンサーが気になる方は
もくりんぐ(@mokurin1979)さんのこちらの記事がおすすめ!
今日イチ
今日イチ

わかりやすくまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました