集中力を高めたい人に持ってほしいAirPods Proを紹介【スキマ時間で短期集中】

集中力を高めたい人お役立ちアイテム

「スキマ時間を活用して効率的に勉強したい」、「集中力をアップさせたい」という方におすすめのアイテムを紹介します。日々の通勤時間・家事・育児などのスキマ時間を無駄にしたくないですよね。集中力が切れやすい原因は自分の意志だけではありません。短い時間で確実に集中できる環境をつくっていきましょう。

 

今日イチ
今日イチ

こんな人に読んでほしい!

 
・集中が切れやすい
・通勤時間、家事のスキマ時間を有効活用したい
・ガヤガヤしているところで勉強できない

集中力を高めたい人におすすめするアイテムはこれ

集中力を高めるためには「騒音を断ち切る」ことが重要です。

音は耳から入ってきて「脳」に伝えられ、脳内で言葉や音が処理されています。

つまり、私たちは周りの音に意識を向けなくても、

無意識に脳を働かせているので、集中力が切れやすくなってしまう。

 

そこで私がおすすめしたいアイテムは「AirPods Pro」です。

 

 

Appleが2019年秋に発売してからレビューが高く、

youtuber「KICK」さんの紹介動画に心奪われ購入を決意!

ぜひこちらも参考にご覧ください。

 

AirPods Pro 開封&レビュー 限りなく完璧に近いワイヤレスイヤホン

買ってよかったポイント

外音が消えた!驚愕の機能「アクティブノイズキャンセリング」

AirPods Proのイヤフォン

「AirPods Pro」の最大の特徴ともいえる「アクティブノイズキャンセリング」

想像を絶する静かさです。

外音を遮断してくれるので、部屋のエアコンの音は完全に消え、

主人や子どもの声もほぼ聞こえませんでした!

シーンと静まり返り、まるで一人別世界にいるようなこの感覚はぜひ、体感していただきたい……。

 

電車内やカフェでのちょっとした話声もほぼ遮断してくれるので、

通勤時間などのスキマ時間も集中できます。

私は育児をしているとなかなか勉強する時間がもてず、

「今日1日何もできなかった」と落ち込むことがよくありました。

今は子どもの寝かしつけで苦戦しているときも抱っこして、

「AirPods Pro」をつけ、youtubeを聞きながらブログの勉強をしています!

旦那がいるときは子どもと遊んでもらっているスキに、

歌詞のない音楽(カフェミュージックなど)を聞きながらPCに向かって、

集中して記事を書けるようになりました。

今日イチ
今日イチ

どんな場面でも短時間で集中する

環境をつくってくれる心強い味方です!

装着しやすい形状とコンパクトなケースで持ち運びが楽

イヤフォンの装着のしやすさは重要ですよね。

「AirPods Pro」はケースから取り出す時もイヤフォンが内向きになっているので、

そのまま耳につけることができます。

シリコンのイヤーピースがついているので耳から落ちる心配は一切なく、フィット感も最高です!

AirPodsが発売された当初は、耳から出る軸の部分が「うどん」と表現されていました。

しかし、「AirPods Pro」は全くうどん感はなくむしろスマートでかっこいいデザインに変化。

ケースが非常に小さいので持ち運びがしやくカバンやポケットに入れても全く邪魔になりません。

さらにバッテリー持ちも4.5hと長く、

ワイヤレス充電にも対応しているので充電パッドにポンと置くだけで充電完了!

コードにつなぐ無駄な時間もはぶけますね。

iPhoneとの接続が簡単でノンストレス

コーヒーを飲みながらPC作業する女性

機械オンチな私としてはイヤホンの接続も手間がかかると若干ストレス・・・

でもこの「AirPods Pro」は初期設定も超簡単!

持っているiPhoneのBluetoothをONにして、

本体に近づければ自動的に設定画面が現れ、

誰でも簡単に設定できちゃいます!

さらに

一回設定してしまえばあとは耳に装着するだけで自動的に接続され、

耳から外せば音楽なども自動で停止。

 

設定にはなんのストレスも感じません。

公式サイトで接続の仕方も確認できます→https://support.apple.com/ja-jp/HT207010

 

他にも、音量の調節や一時停止もAirPods本体でできるので操作の快適さには驚きますよ!

 
 
今日イチ
今日イチ

ノンストレスの最強イヤフォンです!

ありがとうApple様〜

 


まとめ

「AirPods Pro」を使用してから、集中力がぐっとUPしただけではなく時間を効率的に使うことができ毎日充実しています。金額は約30,000円なので高額ですが、払う価値はあると思います。通勤時間、家事、育児のちょっとしたスキマ時間を無駄にしたくない方には心からおすすめしたいアイテムです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました