【コスパ最強】コードレス掃除機を選ぶならコレで後悔しない!

コードレス掃除機を選ぶならコレで後悔しない!お役立ちアイテム

コードレス掃除機で絶大な評価を誇る「マキタ コードレス掃除機」を毎日使用している私が商品のレビューを紹介します。コードレス掃除機の購入を検討している方に、私が「自信を持っておすすめするその理由」とは?一人暮らしの学生、子育て中のママ、コスパの良い時短家電を選びたい方は、ぜひ参考にしてください。

【コスパ最強 コードレス掃除機】 マキタ「CL107FDSHW」

Amazon 掃除機(スティッククリーナー部門)で

1位を誇る超軽量定番モデル マキタ「CL107FDSHW」は、

4.4(3,576人の評価)を獲得する圧倒的な高評価を得ています。

 

私は「掃除機をコードレスに買い替えたい!」

「軽くて使いやすいものが良い!」と思い、

あらゆる商品を選んでいたところマキタ「CL107FDSHW」に出合いました。

 

もともと嫌いな家事No.1は掃除機をかけること……

 

2階に掃除機を運ぶのも、子どもを見ながらコードを抜き差しして

重たい掃除機を移動させるのもとにかく面倒でした。

そんな私が、この商品で激変!

慌ただしい子育てのなかでも、掃除機は毎日欠かさずかけるように。

もっとマキタの掃除機を色んな人に知ってほしいので早速、魅力をご紹介します。

 

今日イチ
今日イチ

・掃除機をかけるのが嫌いな面倒くさがりさん

・シンプルで場所の取らない掃除機がほしい方

・子育て中のママ

 私が自信を持っておすすめします!

 
 

【後悔させない】マキタファンの私がおすすめする3つの理由

超軽量×スタイリッシュな見た目

マキタ「CL107FDSHW」の最大の魅力は、軽さ。

本体とバッテリーをあわせて1.1kgの重量です。

女性でも持ち運びが楽ですし、わが家の2歳の長男でさえも

掃除機を持って部屋を移動できるほど軽い!

 

急な来客、子どもの食べこぼし、ソファーの下にも

片手でサッと手軽に使えるのは嬉しいポイント。

車内の掃除など場所を選ばずに持ち運びができるのも良いですよね。

 

家電を買う上で見た目も大事にしたい方にもおすすめ。

白に黒のロゴのみ!

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、かっこいい上に場所を取らない。

 


【これだけは注意してほしいこと】

掃除機は自立しません。

先端についているストラップをS字フックなどにかけられるようになっているので

わが家ではクローゼットに収納しています。

自立させたい方には、別売りで「スティッククリーナースタンド」もあるのでチェックしてみてください。

 

3段階の吸引モードで吸引力も問題なし

次はマキタ「CL107FDSHW」の吸引力です。

私は購入して手元に届いてからあまりの軽さに吸引力という

重要な要素に不安を感じました。

本当に掃除機としての機能をしっかりと果たしてくれるのだろうか…..

 

いざ使用してみると、

3段階の掃除モード(標準・強・パワフル)が

ボタンひとつで変えられるようになっていたので、

すべて試してみました。

標準はやや弱め、強は普通、パワフルはやや強めでした。

 

基本的には強で十分なパワーがありますが、

わが家ではラグマットなどのホコリがとりにくい箇所をパワフルで動かしています。

 

バッテリー交換式の掃除機なので、使用前は付属の充電器で充電する必要があります。

 

【満充電にかかる時間と連続使用時間】

・満充電にかかる時間:約22分

・3段階の掃除モード連続使用時間:パワフル(約10分)、強(約12分)、標準(約25分)

 

急速充電対応の充電器なので、充電も早くストレスを感じることなく使用できます。購入してから2年立ち、マキタ「CL107FDSHW」をメイン機として使用していますが、全く問題なく掃除ができているので機能性も文句なしの商品。

 

 

お手入れも楽々!

掃除機の面倒なところは「ごみがたまったら捨てること」。

しかし、マキタ「CL107FDSHW」は紙パックにゴミが溜まる仕組みになっているので、

溜まったら紙パックごとゴミ箱に捨てられる手軽さ。

手を汚さずに簡単に交換できることが嬉しいです。 

 

※付属品として紙パック10枚がついてきますが、

1枚あたりの容量は330mlなので交換頻度は少々高め。

ゴミが溜まったままだと吸引力も落ちるので、定期的に交換が必要です。

 

 

今日イチ
今日イチ

最後に気になるお値段ですが……

Amazonで約14,000円で購入できるので

お財布にもやさしい。。

コスパ最強のコードレス掃除機です!

 


 

まとめ

いかがでしたか?私はマキタ「CL107FDSHW」にもっと早く出合いたかったです。コードレス掃除機は日々の掃除の負担を減らしてくれる強い味方なので1家に1台置くことをおすすめします。ぜひ、参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました